2018-02-13から1日間の記事一覧

高木美選手、高梨沙羅選手ありがとう。

高木美帆選手、高梨沙羅選手 メダルおめでとう。そしてありがとう。 ふたりとも天才と言われ期待されて、そして一時は不振になって ついに今回花を見事に咲かせた。 天才といえども難しいことだと思う。 よかった!よかった! これでどの競技も余裕をもって…

福ニャン日記 バレンタインウイーク

2月13日 雪 昨夜からずっと吹雪模様。 平昌オリンピックは強風でどうなるかと思っていたが メダル量産でホットした。それとともに北朝鮮の美女達の話題も減少。 次の話題の中心は男女のフィギアスケートと 小平選手の500Mスピードスケートだ。 福 明日…

山道散歩 吹雪の中の散歩

吹雪。降雪20センチくらい。時々嘘のように青空を見せる。 雪で散歩道が消されそうな勢い。 雪をこぐ。雪をこぐ。雪をかき分けていく。 あまりの雪に道半分で断念。明日だ・・・・・・・・・ 吹雪と木々からの落雪で一時的に回りが真っ白になる。 寒さは昨日…

福ニャンのバレンタイン

2月14日はバレンタインデー。 今は昔 働いていたころは義理チョコで袋いっぱい持ち帰った。 最近はチョコの高級化。義理チョコの是非もかまびすしい。 我が家の猫ちゃんたちにもバレンタインの気分を いやいやながらさせてみた。 豆ちゃんとともにバレンタイ…

函館は大雪の予感?

福井は大雪でニュースになってるが 函館も昨夜から積もりそうな雪が降り続いている。 家の両側は2メートルの雪が積み上げられてる。限度が近い。 平昌は強風だが なんとか高木美選手、高梨選手、原選手と 3つのメダル確保!おめでとう! それにしても岩淵選…