2018-02-06から1日間の記事一覧

山道散歩 降雪のなかの道づくり

また雪が降っちゃった。 昨日の開通させたところまで行くのが大変。 大雪警報もでてるからなんとしても最後まで行こうと 頑張るも残り400Mぐらい残して断念。 今日の降雪の具合では残りの部分は道の形もなくなるのでは。 帰りの余力だけ残して残念ながら…

福ニャン日記 函館も大雪か。

2月6日 雪 函館は夜中から雪が降り続いてるよ。 時々青空が出るが一瞬だけ。積もりそうな雪だ。 これ以上降ったら道路も家のまわりもパンクしちゃうよ。 有賀さんという人はたいしたもんだなあ。 泣き言を言わず後のことも準備して。 でもお父さんと娘さんが…

藤井5段はすごすぎる!

将棋の藤井5段は実力も話題提供も名人級だ。 5段になった初戦で勝ってなんと 師匠の杉本7段と対局することとなったらしい。 。 またまた将棋界は話題沸騰!!! しかも勝った相手がタイトルを7期も保持したこともある 関西の超ベテラン棋士だ。 師弟対局は…

株価が下がっちゃてる。

日経平均株価が昨日592円と大幅下落した。 アメリカでの株価の下落が連動したと言われている。 多分 専門家がいうのだからそうなのだろう。 貧乏人で株をやれない我々には「お気の毒」という気持ちになる。 年明けから株価は好調に上がり、28000円と…