2018-01-30から1日間の記事一覧

山道散歩 人生の垢(あか)落し

昨夜は降雪はパラッとぐらいで助かった。 一昨日の大雪で散歩道はまだまだ荒れているのだ。 自分の散歩道と思うと見た目も歩きやすさもちゃんとしたい。 今日も3時間はかかってしまった。 普通の人は自給1000円で3時間で月に7万円ぐらい稼いで いい暮…

福ニャン日記 国会審議

1月30日 晴れ 国会の審議が始まっている。 与党の議員が審議時間を余して騒然。 国会は国民のための政策を議論する場ではないか。 個人攻撃や言った言わないの不毛の論議の場ではない。 論点は政策の良し悪し以外にはない。 福 ビットコインが1年で20倍…

栃ノ心の母国 ジョージア

栃ノ心が優勝した。強かった。 栃ノ心はジョージア出身という。まったく知らない国。 ずっと米国のジョージア州の出身かと思ってた。無知にもほどがある。 ソ連邦から1991年に独立。首都はトビリシ。人口は370万人。 東ヨーロッパに属しワインが特産…

仮想通貨を買うべきか?

我が家の最近の話題は 仮想通貨を買うべきかどうか。 なにしろビットコインが8年間で20万倍。直近1年間で14倍。 1万円が200万円になったという話もあるのだ。 博打好きの我が家にとっては格好の話題なのだ。 コインチェック取引所でNEMが580億円…