2018-01-26から1日間の記事一覧

鶴竜 身体が小さく見える!

あーあ 昨日 心配した通りになってしまった。 スポーツにおいては自信がない選手は身体が小さく見える。 人間というのは面白いものだ。 自信をもって行動してる人は 自信がオーラとなって大きく見せるものだ。 その意味では栃ノ心とはまったく違う。 逸ノ城…

東京競馬 始まる。

中山競馬場から東京競馬場へ。 東京競馬 11R 白富士ST 2000M 芝 OP 別定戦 10頭しか出ていないから多くは買ったら損だが 今日も当てたい。 オッズは見えないが荒れることを期待して手広く。 ① 浜中騎手 ⑤ 戸崎騎手 ⑥ 内田騎手 ⑨ ルメール騎手 4頭ボ…

山道散歩 空の青さがすばらしい。

昨日の夜は函館は10センチの積雪。 10センチ内に積雪もおさまってくれれば助かる。 山道の散歩道でまた勇んで道づくりでに励む。 木々には気温が低いので昨日の雪にさらに雪が。 ただ今日は空の青さがすばらしい。 枝にびっしり雪がはりつきいまにも折れそ…

福ニャン日記 無罪論争。

1月26日 晴れ 函館は快晴。大寒波は終わったのかな。 我が家で論争。 熊谷での6人殺害した公判が今日あった。 犯人はペルー人。精神鑑定で弁護人は無罪を主張。 冤罪での無罪。精神の問題でも無罪。子供の犯罪で無罪。 ただ無罪といってもいろいろある。い…

亡くなられた自衛官にお悔み!

草津白根山の噴火で自衛官がひとり亡くなられた。 遺族の方が氏名など公表することを了承したという。 伊沢さんにお悔み申し上げます。 49歳という。 部下をかばってという話もある。 噴石が落ちるという状況を思うと 大変だったのだろうと想像するしかな…