2018-01-14から1日間の記事一覧

話題の大相撲。

毎日 毎日 日馬富士事件で 話題になったおかげで久しぶりに大相撲を見た。 鶴竜はいい相撲だった。 稀勢の里は敏捷な貴景勝の動きに負けた。 白鵬はなんとか。 伸び盛りの若手に向かう横綱も大変だ。 せめて3横綱で今年1年は頑張ってほしいものだ。 稀勢の…

とりあえず5連勝!

中山競馬 11Rをずっと予想し買っている。 今日も当たって5連勝!!!!! ⑤-⑮ 馬連780円。 当たって当然みたいな馬券ではある。 どんなに安かろうが当てるのは至難の業である。 お金をかけるということは迷うものである。 来週は6連勝をめざすという…

古文書解読の楽しみ

山道散歩は残念ながら中止。 古文書解読のボランティアへ。 合っているかどうかは不明。自己流の解読である。 「尚々折角季候、御いといならるべき候、毎々御細書之処 彼是ハ意外之御疎遠御侮怒存じらるべき候」 うーん しっかり意味が分かるのはもっと先だ…

福ニャン日記

1月14日 曇り 気温上昇で道路がデコボコ。車が大変なことに。 福 平昌オリンピックも近いらしいニャ。 豆 高梨沙羅ちゃんしか興味ニャーニャ。 福ニャンが心配そう。

仲良きことは良きことなり!

日々 2匹は仲良くなってきた。 最初は喧嘩。次にじゃれあい。そして仲良く。 残念ながら夫婦にしてやることはできぬ。(去勢している) 寒さとともに夜はともに寝る。