2018-01-05から1日間の記事一覧

金杯で乾杯を。競馬始まる。

今年の運勢を占う時がきた。 中山金杯G3 2000M 芝 ハンデ戦 どの馬がきてもおかしくなさそうだ。 しかし迷ってばかりではしょうがない。 決定! ①ウインブライト 松岡騎手 ②レアリスタ 石橋騎手 ⑥セダブリランテス 戸崎騎手 ⑨ダイワギャグニー 横山典騎…

山道散歩 なんだ蜂の巣か?

数日 雪もたいして降らず散歩道は快適。 残念のことが。 歩いていると目の前に木からスルスルとおりて木の根の雪の上に 腰を下ろして前をじっと見つめお腹の白い毛を見せるリス。 「かわいい」とカメラを取り出そうとまごまごしてたら逃げられた。クソー。 …

福ニャン日記 マグロ初セリ

1月5日 曇り 昨日 妹を施設にかえした。 いつものことだが心が痛い。 ただ「がんばれよ」「俺も頑張るから」 駅伝は青学大が4連覇。だが早稲田大も頑張った。3位だ。 福 マグロの初セリで「すしざんまい」は1番は落札しなかったニャー。 豆 それでもテレ…

<放言・失言>またまた貴乃花親方

評議員会で貴乃花親方の処分が最終決着した。 親方も「わかりました」と答えた。 マスコミ含めた世の中はそれでもかまびすしい。 貴乃花はほぼ誰一人知らない人のいない有名人だ。 今回は視点を変える。 貴乃花親方も理事長選に立候補したことがある。 もし…