2017-12-29から1日間の記事一覧

見合い写真

名前 「豆」 長男 養子 3歳 質実剛健 名前「福」 長女 養子 1歳 才色兼備

山道散歩 今年も終わる。

ほたらほたらと雪が降る。 今年ももう終わる。 山道散歩はブログのおかげで新しい目が拓かれた。 たくさんの昆虫に、たくさんの動物に、たくさんの木々に、 たくさんの山の幸に出会えた。感謝。感謝。 頭の整理と感情のコントロールも山道散歩ならでは。 今…

福ニャン日記 師走だニャーモ。

12月29日 曇り いよいよ年末も押し迫ってきた。 福ニャンと豆ちゃんと自分。まったく淡々と日々をおくっている。 それが幸せというべきか。 福 このまま貴乃花親方で年が過ぎていくのは平和でいいニャー。 豆 だども静かかどうかはトランプと金正恩しだい…

貴乃花親方と忖度。

あれだけ「忖度」「忖度」といってたのに。 悪者のはずだった「忖度」が。 マスコミはこぞって「忖度」を始めた。 貴乃花親方はなにも話さない。 どういうことなのか。 以前流行語で「KY]がはやった。 空気を読めということであった。 しかし空気を読めない…

障害があるということ。

大阪の愛里ちゃんの事件は悲しい事件で衝撃であった。 親は子供に障害があると思った。 でも親のほうが障害があって子供を障害者と思ってしまったということも。 世の中の人すべてがなんらかの障害をもって生まれている。 もちろん障害の程度はまちまちだ。…