2017-11-21から1日間の記事一覧

花村萬月「愛情」を読む

以前に数冊読んだことがあるが 今回 図書館でちょっとくだけたものをと思い花村萬月の棚へ。 なんとなくこの本はまだ読んでないと「愛情」を。 お金のある作家「情」が女性に愛情をそそぎ、そそがれる話が短編的につづられてる。 お金があって、技巧がうまく…

<思うこと>㊸ 社会は変わる

囲碁の世界でAIにプロのトップ囲碁棋士が負けるという フアンには衝撃のニュースがあったのはほんの先日だ。 今度はコンピューターが中国の医師国家試験に合格した。 アメリカのロボットがバク転に成功した。 日本で量子コンピュータというスーパーコンピ…

山道散歩

今日も雪。 2~3センチの積雪。ゆっくりゆっくり天から落ちてくる優雅な雪だ。 日本海側ならあまりこんなことはない。だいたいは横から雪は降る。 今日もまた鹿と狐とウサギの足跡が見える。本物に遭えることはほとんどない。 自然のもつ不思議さ。 歩きな…

福ニャン日記 ほたらほたら雪

11月21日曇り時々雪 妻の定期健診。送る役目は自分である。せめてそのくらいは役にたっている。 衝撃ニュースは中国でロボットが医師国家試験に受かったということ。 日本で量子コンピューターという途方もないコンピューターが開発されたこと。 考えること…