2017-11-04から1日間の記事一覧

室蘭に行く。”燃え尽きてやる”

昨年亡くなった親戚の法事で登別に行く。 タイトルと合わないが自分のなかではなぜか室蘭も登別も一緒なのだ。 自分のなかでは登別とは登別温泉なのだ。昔 室蘭に住んでいつも行き来してたからだろう。 遺影を見る。あーあ元気だったのにあっけなかったなあ…

山道散歩 アラカルト

昨日の分も取り戻すべく歩く。 葉が落ち見通しがよくなって熊がいてももう大丈夫かな。 1枚目はこんなに紅葉がきれいなところが近くに。そしてその足元にはきれいな落ち葉が。 葉が落ちてるだけで美しい。 散歩の道端に1つだけ見つけた。落ち葉のなかでキ…

福ニャン日記  チュルチュル

11月4日 晴れ 時計の秒針の動きに興味をもってじっとみてたら天才と言われたニャー。 「小さいことが気になるのは福のくせ」誰かがそんなこと言ってたニャー。 とにかく「チュルチュル」が大好き、大好き、大好きニャーーーーー 早く食べて豆ちゃんのも食べ…

千葉特産 落花生 キター!

先日友達から連絡のあった千葉県特産の落花生が届いた。 タイミングよく室蘭の法事から疲れて帰ってきた時に届く。 早速口にして”ビールもってきてくれ!” 晩酌はここ数年やめていたのだが友からの落花生を口にした途端に ビールを飲まずにはいられなかった…