2017-10-29から1日間の記事一覧

桐野夏生 「I N]を読む。

逢坂剛 「暗殺の森」に挑戦するも 外人の長い登場人物や地名のカタカナ名の頻繁にでるのに気持ちが萎えた。 気分直しに桐野夏生の「IN]を読む。 恋愛の抹殺をテーマを作品を書こうとした女性作家タマキが緑川という作家の作品 「無垢人」のなかにでてくる…

強い!キタサンブラック!北島三郎!

滝のように落ちる雨の中 キタサンブラックは1着。 予想するものは雨・不良のなかで難しいと思われた天皇賞。 終わってみれば1番人気と2番人気の決着。3着には人気薄の重の鬼の子が。 当たってみれば 10点買って 900円 損をしている。 サトノクラウンから流し…

山道散歩

近くの公園の紅葉は道新に写真がでて 今日もたくさん見に来てるけどもうほとんど終わりなんだよなあ。 写真だすのは3,4日もっと早くなきゃ。新聞の効果って大きいよなあ。 自分のブログの効果って無だね。 山道は昆虫も生物もなにもなく葉がへるばかりだか…

福ニャン日記 日曜日

10月29日(日)曇り おやじさん今日は囲碁教室に行ったのだが生徒がだれも来なかったらしいニャン。 休みを聞いていなかったようニャン。馬鹿だニャン。 競馬も最近はだめらしいニャン。たまには当ててチュルチュルでも買ってほしいニャアアア。 先日 テレビ…

あーあ サヤカチャン!

昨日の東京競馬のメーンレースは 道悪ななかで12番人気のサヤカチャンが逃げる、逃げる。 2着に逃げ延びてしまった。 松岡騎手はしてやったりと思っただろう。 リーチザクラウン産駒で道悪が得意なのだろうが競馬は難しい。 こんなに外れるとどう買ったらい…