2017-10-28から1日間の記事一覧

<放言・失言> カタルーニャ自治州

スペインのカタルーニャ自治州が独立を宣言した。 遠く離れたスペインのことだといって日本には関係ないのだろうか。 沖縄や北海道が経済的に自立可能性がでてきたときには 政治情勢がごたごたしてたら独立しようじゃないかなんて話がでてもおかしくない。 …

山道散歩

枯れ葉がはらりはらりと落ちる。 風が吹くと一度にはらりどころかぱらぱらぱらぱらと落ちる。写真を構えるのだが写ってない。残念。 山道からの見通しがどんどんよくなる。雪が降るころには葉がなにもなくスッキリする。 気分よく歩いているのだが写真で変化…

福ニャン日記 ハローウイン

10月28日 晴れ 希望の党という政党はやっぱり代表選でもめてるらしいニャン。 小池さんは「しがらみ」のない政治を声高に言ってたけど恰好よすぎだニャンと言ってたニャン。 真っ白な気持ちで希望の党にこないかぎりもめることは福だって知ってたニャン。 小…

あーあ また競馬が始まる。

最近不調も土曜日がくると いくらかでも買わないと落ち着かない。これが依存症か。 東京競馬11R 1勝馬だからいろいろ考えるが。 今回は血統で買うことにする。 ディープインパクト産駒とロードカナロア産駒が5頭いる。これを買う。 ロードカナロアは12…