2017-10-23から1日間の記事一覧

山道散歩  台風の影響は

もうすぐ台風の影響がという時に 雨の合間をぬって山道散歩にいってみた。 雨がしとしと降り、時々すこし強い風が吹く以外には台風は今のところはあまり感じない。 北部は雪の情報もあるが南部はたぶん雪はないだろうと。ちょっと甘いかな。 風が強かったと…

福ニャン日記  選挙終わる。

10月某日 雨 雨は降り続いてるけどまだ大型台風らしくニャーにゃ。本州 はひどいところあるニャ。 (今の天気) 北海道はこの後大雪の予報が出てるからニャー。福は雪はまだみてことニャーカラニャー。 選挙が終わってよかったニャ。 誰も選挙のテレビを見て…

<放言・失言>豊田議員が落選!

今回の選挙で一番注目していたのは実は 「ハゲー!」の豊田議員である。 無所属でも立候補したことにまずびっくりした。 テレビでみるかぎり這いつくばって選挙戦をやっていたようだ。 罵声を浴びせられ、ビラをなげられたり、誰もいない聴衆に呼びかける。 …

<放言・失言>憲法論議

台風が本土直撃。災害が心配である。大きな被害にならぬよう祈るばかりである。 選挙が終わった。 終わってみれば民進党の左右が二つに分かれただけで野党の数が増えた。 単にそんな結果になった気がする。 また憲法改正論議がにぎやかになるだろう。 賛成・…