2017-10-17から1日間の記事一覧

井山裕太9段 7冠再達成!

さすが井山9段はすごい。7冠を再度達成したのだからすごい。 囲碁フアンとしてはうれしいニュース。もっともっとこれで囲碁愛好者が増えたらいいなと。 将棋が藤井棋士の活躍で日本中の話題をさらったのに比べて昨年7冠達成、そして再達成。 すごいことなの…

<放言・失言> 選挙、ああ選挙!

希望の党の立候補者の民進党系の候補者が 希望の党の公約に造反しだしたというニュース。 有権者を馬鹿にするのもいいかげんにしてほしいものである。 形も実績もない「小池人気」だけにすがって一度は政権を獲って期待もされた政党を つぶして選挙に受かる…

山道散歩 冬支度

北海道は雪の便りもチラホラ。朝晩は我が家もストーブで部屋を暖めている。 灯油の価格が気になる時期になった。なぜか寒くなると値上がりするからなあああ。 山道にこの寒さでは来る人はいない。これからが山道を独り占めできるいい季節だ。 冬支度。途中の…

福ニャン日記

10月某日 曇り トランプが日本に来るってニャー。 北朝鮮はミサイルを撃つといってるし、テレビは可能性、可能性ってばっかりいって いかにも撃ってくれるのを期待してるようにも聞こえるニャー。どうなってるニャー。 金正恩に福の爪攻撃をかけてやりたいニ…