2017-10-15から1日間の記事一覧

あーあ 秋華賞

なんということだ! ④デムーロ騎手 ハナ差 3着。 残ってると見えたけどなあ。 こういう時に武豊騎手が頑張るなんて! いつも武豊騎手は買う時は来ない。 ああそれなのに。 ②のラビットソンは4着で道悪のなかではよくやった。 それにしてもやっぱり外人騎手は…

山道散歩 習い事

日曜日はなにかと忙しい。 囲碁や古文書それに競馬もある。またときどき妹の関係で打ちあわせもある。 雨が降るとあきらめもつくが晴れることが多いと山道散歩に行けなくて残念である。 せめてブログだけでも散歩に行った気分になりたいと思う。 京都に哲学…

福ニャン日記

10月某日 晴れ 秋華賞G1がはじまると浮かれてる我が家に馬鹿がいるニャン。 こんないい天気に寝てる我が家に馬鹿もいるニャン。 福はなにを見ても面白いし、なんでも匂いを嗅ぎたいし、なんでも触って見たいニャン。 歳はとりたくないニャー。 とにかく…

<思うこと>しがらみ

どこかの知事が「しがらみのない政治」と叫んでいる。 都知事選で「しがらみのない政治」を叫んで大勝した。 しがらみの少ない東京の人が「しがらみ」に反応したのは面白い。 人はしがらみのなかで生活を営んでいる。特に地方になればなるほどそうである。 …