2017-10-06から1日間の記事一覧

<思うこと>冬の風物詩

ちょっと車で街を走ってたら 家の三方に割ったマキを軒まで積み重ねた家を見つけた。 そういえば 自分の高校生ぐらいのころまでであったか。 いまごろ田舎を歩いていると必ずどこからか ジーン ジーン ジーン ダッタッタタ ジーン ジーン ダッタッタタ マキ…

東京競馬 11R サウジカップ G3

またまた金曜日。 東京競馬場に場所を移して明日から始まる。 気が滅入るような成績しか最近は残せていないがここで挫けず頑張ろう。 1600M芝 左周り サラ2歳 OPである。 競馬新聞は買わずにヤフーで見ているのでオッズも予想もない。 それはそれなり…

山道散歩の出会い 冬近し

今日 山道散歩にいったら 雪虫 雪虫 雪虫 雪虫 雪虫 雪虫 雪虫 雪虫に出迎えられる。 どのくらい多いかというと口を開けてたらすぐ口のなかに 飛び込んでくるくらい。 さあ冬近いぞ。 だけど雪虫は気温があがると目立たなくなるんだよな。 ざっと印をつけて…

福ニャン日記

10月某日 晴れ 福は毎日毎日元気に遊んでいるニャン。 朝晩はめちゃ寒いニャン。 豆ちゃんにふっついて寝ようと思うけど豆ちゃんは嫌がるんニャー。 仕方がないからお姉ちゃんの布団に潜りこむニャー。 寝相が悪いから福は殺されそうだニャー。 テレビが選…