2017-10-04から1日間の記事一覧

<放言・失言> 政治家

政治家とは人間である。 権力欲の強い人間である。 金銭欲の強い人間である。 性欲の強い人間である。 政治家とは人間である。 人を言いくるめるのが好きな人間である。 策をろうするのが好きな人間である。 弱いものをいじめるのが好きな人間である。 希望…

<思うこと> 子育て

< 子育て > 自分の人生のなかで一番後悔しているのは子育てである。 自分は子育てに失敗した。いや子育てに失敗したのではない。子育てをしなかった。 結婚し、子供が生まれた。所謂 共稼ぎの生活であった。 当時はそれほど変わってたわけではない。まずま…

山道散歩の出会い 秋本番

寒気がきた。散歩道には落ち葉が一枚一枚と重なる。 今日は15夜ということですすきを採ってきた。晴れてお月さんもでそうで昔からやってることをやろうと。 いつも小さいころは すすきに萩をかざり リンゴやブドウや梨などをお団子と 一緒に月の見える縁側な…

福ニャン日記

9月某日 はれ 寒気がきたニャー。 十五夜というらしいニャ。月が真ん丸になるらしいニャン。 福の目のほうがまるいと思うニャン。 毎日毎日テレビはふっついた、離れたとうるさあーニャー。 10日すぎたらどうなるニャー。 かわいい福をみてニャー。 (豆ちゃ…