2017-09-28から1日間の記事一覧

<放言・失言>児童手当

今日の北海道のニュースで 札幌の保育園の料金が3人子供を入園すると月10000円今月から値上げといっていた。 子供の多い家庭はこの少子化の時代になぜ値上げになるのかとちょっと疑問に。 それで児童手当はどうなってるのか気になって(もう歳だから関係ない…

山道散歩の出会い

残念ながら急に用事ができて散歩中止。 偶然のおもしろ写真を掲載。 散歩道にある赤いコーンの上に昨日はバッタが乗ってた。前に同じコーンにカエルが。 目立ちたがりの虫やカエルがいるものだと思う。 ただどちらも少しボケちゃうのも偶然か。 残り少ないな…

福ニャン日記

9月某日 くもり あーあ今日は何しようかニャー。 なんでも先週の撮曜日に叔父さんという人が亡くなったらしいニャン。 小さいころから良くしてもらったと言ってるニャー。93才って何歳? 福とは親戚?それとも無関係なのかニャン。 福は会ったことないから関…

OJISANの死を悼む。

2年前に亡くなった叔母さんの旦那様が先日亡くなった。93才という。 叔母ご夫婦には自分の小さいころから本当にお世話になった。 仕事で行き詰まった時にトボトボ家を訪ねた時にもなにも言わずに温かく包んでくれた。 釣りが趣味のおじさんにアユ釣りに連れ…