2017-06-30から1日間の記事一覧

口笛

毎日 散歩に山に行く。 クマよけもあってずっと口笛をふいて歩く。 たまたま人も歩いてない街中を口笛をふいていたら「おにいさん!おにいさん」と声かけられた。 「おにいさん!やっぱり口笛はいいねえ。20年前に死んだうちの とうさんもよく街で口笛をふい…

捨て猫2

誰だよー。親猫が咥えて我が家の前まで連れてきた? おかげで病院から買ってきた餌にお湯を加えて 注射器で食べさせて 病院からもらってきた目薬をさして おしっこをされて 病気がうつらないように前から飼ってるネコが近づかないように 監視したりてんやわ…

捨て猫

誰かが家の前に子ネコを捨てて行っちゃった。 誰だよー。 目はしょぼしょぼ 鼻はガビガビ どっかえ又捨ててくるのも可哀想 保健所に電話したら・・・・・・・・・・・・ やむなく動物病院へ連れていったら4700円也。 金も無いのに情があるということは金がか…

北の散歩道は今

今日も散歩道へ 山は緑一色。あれだけ春に色とりどりだったのに。 イチゲもエンゴサクもエンレイソウももうない。 白いはなが少しあるだけ。どこの家庭の庭には紫・赤・黄色なのに。 いまは虫たちの天下。蚊もダニも大手をふるってる。 女性たちにはいやな季…